フォークリフト免許取得体験記など、免許・資格の取得体験記のPaperStreet

フォークリフト免許取得の他、アマチュア無線4級取得やAT限定普通自動車免許の限定解除体験記などがあります。また、各記事に関連したリンク集も掲載しております。

免許

フォークリフト免許取得体験記は、動画なども使ってかなり詳しい内容となっております。全国フォークリフト教習所リンクは、あなたの住んでいる地域の近くにある教習所(運転技能講習実施施設)を探すことができます。みんなのフォークリフト教習体験記ブログは皆様からご投稿頂いた体験記を掲載しております。

中古フォークリフト販売店リンクを利用して、地元から中古フォークリフトを購入すれば輸送費があまりかからずお得かもしれません。

AT限定解除教習は、かなりのストレスで苦労しました(大汗)。災害などで活躍するアマチュア無線の資格もオススメです。

資格

危険物や漢字検定2級の資格などを取得してみました。自信がない場合、危険物資格は丙種からの受験がお勧めです。漢字検定はCBT(PCを使った試験)で受験しました。アナログ3種工事担任者資格は現在名称がAI第三種に変わっています。

小さな体験記・その他

全国ハムショップリンク集で地元のアマチュア無線ショップ(ハムショップといいます)を探してお買い物をしましょう。年々ハムショップが減っているようで寂しいです(T T)。マニュアル車の運転に苦労されている方は、クラッチ操作方法の記事をどうぞ。

中古フォークリフトと関連商品

ヤフオクに出品されている中古フォークリフトと中古トラクターと関連商品を紹介しています。中古のフォークリフトやトラクターもネットオークションで買う時代でしょうか?

Web Services by Yahoo! JAPAN

サイト関連NEWS

フォークリフト、アマチュア無線、危険物資格、漢字検定に関連するニュースです。毎日これらの免許・資格に関連する色々な出来事があります。

スポンサーリンク

今日のおすすめサイト12

当サイトPaperStreetのオススメサイト様です。良質なサイト様ばかりですので、ぜひ一度御覧ください。

PaperStreetと相互リンクをして頂くと、この様にトップページからリンクされます。


リンク募集中です

アクセスカウンター

累計:
今日:
昨日:

アクセスありがとうございます。

このサイトは2004年から運営されています。

お願いです。

サイト内の記事において、間違いや経年による現在の状態との齟齬などを発見されましたら、こちらからご連絡頂けると大変助かります。

こんな時代だからこそ助け合えるといいですね。各地災害義援金の送り先リンクです。

鳥取県熊本県福島県宮城県

他にも被災地域はありますが、見つけたものの一部(国内)を掲載しております。他は検索して見つけて下さい。

当サイトは、YahooカテゴリとDmozディレクトリの登録サイトです。AllAboutにも掲載されていたのですが、現在はされていないかな。